F様邸1・2F改装工事紹介

皆さまこんにちは、本巣店の阪田です。
秋も深まり、事務所の裏の校庭のイチョウの葉も黄色く
染まり、ちらほら舞い落ちています。
IMG_1628
さて、皆さま今回から新しい工事を紹介致します。
F様邸改装工事、F様のお宅は築20年でワンちゃん4匹
ネコちゃん1匹と暮らして見えて、洗面台、便器・壁紙等の老朽化にて
リフォームを決断されました。お客様への提案としては、
CIMG5994
CIMG5995
ペットが、簡単に外に行ってしまい困っていらっしゃると、
お伺いしていましたので、階段下に格子引き戸を設置するのと、
CIMG6001
テラス入口の掃き出し窓の内側に、引き違い格子戸を設置して
ペットの出入りを制限した提案を致しました。
CIMG6785
また、寝室が、1Fに有るため今まで、可動間仕切り棚で仕切られていた
6畳2間の洋室を間仕切り撤去して1部屋にして開放感のあるリビングと
ミニキッチンを新設、今後の加齢配慮も考え、日常の生活スタイルを
ほぼ1Fで出来るように考えました。
CIMG6790
上の写真は、後にキッチンが設置させる場所です。
奥の壁の裏は、寝室側のクローゼットのため、
キッチンやリビングへの動線を考え、壁を解体寝室から
のアプローチを楽に出来るよう提案致しました。
次回は、工事過程の紹介致しますのでお楽しみに。

◎リフォームするなら提案力と、お客様を第一に考えて
工事をする三和建設工業、本巣店にお電話、ご来店
お待ちしています。

社員旅行in広島!後編

みなさ~んお元気ですか。
三和建設工業、本巣店の営業阪田です。
11月になりもみじの葉も赤くなり、秋も深まってまいりました。
ブログ、しばらくお休みしまして、すいませんでした。
社員旅行後編を改めて紹介致します。
まずは、この写真
IMG_1406
そう、かの有名な錦帯橋です。二日目はチョット寄り道をして
山口県にやって来ました。木造アーチ式の橋が並ぶ姿は、
とても優美で昔の職人の技術と魂の結晶が垣間見ることが、
出来ました。天気もよく山の上のお城もくっきり見えました。
IMG_1434
そして、バスは一路広島県に戻りフェリーに乗り
宮島の厳島神社へ海の中に立つ鳥居が有名です。
IMG_1446
ちなみに、厳島神社に祀られているのが、スサノオウの劔から
生まれた、宗像三女神・オキツシマヒメ・サヨリヒメ・タキツヒメの
三女神です。とても荘厳で心洗われました。
IMG_1465
そして、広島と言えば、これです。(下の写真)
IMG_1488
そうです、しゃもじです。良く甲子園の応援で見かけますね。
楽しい社員旅行も、ア!と言う間に過ぎてしまいました。
さー、明日から仕事頑張るぞーでは皆さままた、次回のブログで
お会い致しましょう。
※リフォームをお考えの方のご来店、お電話お待ちしてます。