避暑地でリフレッシュ!

 

皆さんこんにちは、ライファ本巣営業の阪田です。
毎日暑い日が続きますが皆さんは、如何お過ごしでしょうか。
私は、先日妻と二人で会社の別荘を利用して
避暑地に行って参りましたので紹介致します。
下の写真の通り別荘は、ログハウスです部屋には、
高地のせいか湿度が低く、エアコンが無くても快適に過ごせます。

01
そして次の日、一路飛騨古川へと向かいました。
いつもは、高山へ行きますが今回は、宇津江四十八滝と
起し太鼓の里とNHKドラマさくらで有名になった、
三島ろうそく店に一度行きたかった事も理由の一つです。
078  124
飛騨の山の中に、東北の奥入瀬渓流を思い起こす、宇津江四十八滝
この日は、しとしとと小雨の降る中を森林浴と渓流のせせらぎで
目と耳にリラクゼーションを頂きました。
131  158
そして、飛騨古川の街へ休日は、役場の駐車場が解放されて
とても便利です。上の写真は、起し太鼓の里まつり会館の
屋台のからくり人形と古い町並みに流れる水路には、大きな鯉が、
気持ちよさそうに泳いでいました。
163167
最後に、NHKの朝ドラで有名になった和ろうそくの三嶋ろうそく店に
行きました、ご主人はとても優しくろうそくの作成工程を
説明してくれました。写真の笑顔を見てもその優しさが伝わって来ます。
古川の町の人もみんな優しく、友達のように会話が出来たのも町人の
優しい心と、旅人えの、おもてなしが溢れているからだと思いました。
私はまた古川に来たくなりました。今度は、祭りを見に行きたいです。
皆さんも一度行かれては如何でしょう。
では、またブログでお会いしましょう。さようなら・・・
★最後に、リフォームするならライファ本巣へお越し下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

畳でコースターを作ろう!

おはようございます。スタッフ福田です。

今週末19日のイベントに向けて、着々と準備を進めております。

今日はイベントで予定している「畳コースター作り」をご紹介いたします。
昨日、畳屋さんから材料をいただいたので、さっそく試作品を作ってみました。

畳の色も、端に貼るテープの色もたくさん種類があるので、いろんなパターンで作成してみました。
どうですか?このカラフルな感じ。
夏にぴったり、とてもオシャレなコースターだと思います)^o^(
CIMG4520

 

使い方もイロイロ♪

鉢植えを飾ってみたり~♪
CIMG4521

和室などに花瓶を置いて飾ってみたり~
CIMG4523

普通にコップを置いてももちろん使えます!(^^)!
CIMG4522

 

あなたの個性の光るコースターを作りにきませんか!

19日は10時~17時まで、いつでも作れますよ~。
ご家族そろって遊びに来てくださいね~(^_^)/

 

「夏祭り」の折込チラシ

こんにちは。スタッフの福田です(^_^)/

今日も引き続き蒸し暑いですね(^_^;)

さて、今日の朝刊にライファ本巣の折込チラシが入りました。
いよいよ今週末19日(土曜日)は、毎年恒例のライファ本巣「夏祭り」の開催です。

楽しいイベント盛りだくさんです。
詳しくは、今朝の朝刊折込チラシ(本巣市と周辺地域の方は)をご覧ください。

また、下の画像をクリックして拡大してご覧いただけます♪
20140714143431_00001

お子様の夏休みの始まりに、ぜひぜひライファ本巣「夏祭り」に遊びに来てくださいね。

 

ニュースレターができました☆

おはようございます。スタッフの福田です。

昨日は台風の影響で雨風がすごかったですが、みなさん大丈夫でしたか?
本巣市でも根尾の方では避難勧告が出ていたみたいで心配でした。

今日は天気はいいですが、湿度と気温がすごく高いので熱中症にはくれぐれもご注意を。

さて、恒例のライファ本巣ニュースレター夏号が出来上がりました。
また、来週末19日には「夏祭り」イベントを開催します。
イベント案内とニュースレター、住まいコンシェルの冊子をOB様に向けて
順次郵送させていただきます。

ここ数日、ダイレクトメールを作成中・・・
中身はこんな感じ~
CIMG4517

とても大量にあるので、ひとりで数日間、四苦八苦(^_^;)
そしてようやく封筒詰めも終わりました。
CIMG4518

今日から発送作業に入りますので、
来週の14日から16日の間くらいにはお届けできると思います。

みなさま、どうぞお楽しみに~♪

毎年恒例の「安全大会」

おはようございます。スタッフ福田です。
今日から7月に入りました。梅雨なのに、全く梅雨らしくない天気です。

さて、長良店のブログにもありましたが、先月6月27日に
毎年恒例、母体会社(三和建設工業㈱)の「安全大会」を開催しました。

母体(へーベルハウス指定工事店)の職方さん、ライファ本巣・長良の職方さん
みんなを集めて、現場での安全の再確認をする行事です。
ライファの職方さんも忙しい中、たくさん来ていただきました。

まずは、へーベルハウスの全国統一安全スローガンの唱和
代表者に続いて、みんなで唱和します。
IMG_3081

そして、旭化成やリクシルからのご来賓の方々からのご挨拶をいただきまして~~~~・・・

健康づくりの講演会が1時間。
とてもパワフルなチャキチャキした先生に講演していただき、みんなこんな状態に(ーー;)
IMG_3105

その後は、労災事例報告があり、事故が起きた状況や原因、どうすれば起きなかったか
など詳しく説明されました。
事故は誰にでも起こることなので、安全意識を普段から高く持つことが大切だと思いました。

そして、リスクアセスメントの話し合い。
リスクアセスメントとは、簡単に言うと、現場で起こりうる危険を見つけ出し、それを回避できるように低減措置を決定すること。
各グループごとに分かれて(ライファはライファ組)真剣に話し合いが行われます。
(毎年恒例、長良店の店長のまぁるい頭・・・)
IMG_3107

夏の暑い季節は熱中症予防も重要です。
みなさん、塩水を持って熱中症には気を付けましょう~♪