へーベルハウス展示場 ~その2~

こんにちは。スタッフの福田です(*^_^*)
昨日、今日ととても暖かい気温で、寒さ大嫌いの私にとってはとてもありがたいです。

さて、先日ご紹介しました、へーベルハウス展示場見学の続きです・・・

2階のダイニングキッチンです。
写真は作り付けのキッチン背面収納です。
アイアンと木でちょっとアンティークチックになってて、オシャレです。CIMG3807
2階の洗面脱衣室&ユーティリティ。
ユーティリティからベランダに出れるようになっていて
洗濯物を干すのに便利です。
CIMG3819

お風呂はタイル張りで、ホテルみたいでした。
タイルにするととても高級感が出ます。
CIMG3817

キッチンの対面側にある子供の勉強スペース。
壁に黒板のようにチョークで書けるクロスが張ってあって
お子さんのいる家には、とてもおススメ!
CIMG3831

 

そして、3階には寝室と子供部屋があります。

まずは子供部屋から。

子供部屋には黄色一色の明るいクロスが貼ってあり
お子様がとても喜びそうなお部屋です。
黄色だと男の子でも女の子でも大丈夫だし、
ビタミンカラーで元気がでるし、とってもおススメです。
CIMG3833

ということで、今日はこの辺で。

次回は最終回です~、お楽しみに(#^.^#)

 

I様邸外構工事^^(フェンス編)

皆様、こんにちわ。
ライファ本巣 店長草野です。
先日まで、大雪で日本中が大騒ぎしていましたが、
今日は、うって変わって晴天。
暖かくなったり、急激に寒くなったり・・・。
いかがお過ごしでしょうか?体調を崩されないように、十分ご注意
下さいね。
さて、今日は、以前よりご紹介しております、I様邸外構工事の
フェンス編をご紹介しますね。
カーポートも終わり、
CIMG5202
CIMG5199
いよいよ、フェンス設置へ
CIMG5226
CIMG5224
続いて、門扉も
CIMG5241
CIMG5233
フェンスと同色にて、選びました。
門扉は、上が「プレミエス門扉」、下が「スーパー有峰門扉」
フェンスは、「ジオーナフェンスYS型」
濃い木目調の非常にデザイン性の良いエクステリア商品です。
では、本日はこの辺で・・・。
次回は、少しこだわったフェンス等をご紹介しますね。
また、ホームページやフェイスブック等もどしどし
ご覧くださいね。

へーベルハウス展示場に行ってきました

こんにちは。スタッフの福田です。

先週の雪、みなさんは大丈夫でしたか?
岐阜は午前中はすごかったですが、すぐにシャビシャビになって
雨になって溶けてしまいました。
でも、他の地域では今までにないくらいの大雪になり、やっぱり雪は怖いなあ~って思いました。

ところで、先日、店長と一緒にへーベルハウスの県庁前展示場を見学に行ってきました。
へーベルハウスの県庁前展示場は最近新しく建て替えられ、
内装がとても勉強になるとのことで、間取りやインテリアの勉強がてら~。

なぜへーベルハウスかというと、ご存じの方も多いと思いますが
わたしたちライファの母体会社がへーベルハウスの工事店をしているからです!

まずは外観。
外観からして大きいです。(目印はゾウです)
CIMG3857

玄関からリビングに入ると、床下げしてあるリビング空間。
こうすることで天井も高くなり、空間が広く開放的に感じられます。
程よく格子で仕切られて、目隠しになっています。
CIMG3778

そして1階のダイニングキッチン(*^。^*)
落ち着いた木目で統一されており、背面収納の上にあかり取り窓があるため
とても明るくなります。
CIMG3774

ダイニングの奥にある和室。
一段上がっていて目線がダイニングとも合っています。
モダンな琉球畳で、掘りごたつ式。
とても落ち着けそうな和室です。
CIMG3783
そして、とってもおしゃれな和室の障子です。
普通の格子の障子だと古臭くなりがちですが、こんなオシャレな障子もあるんです!
CIMG3769

 

といった感じで、長くなりそうなので今日はこの辺で。
また次回、続きます~(*^_^*)

 

I様邸外構工事^^(カーポート編)

皆様、お早うございます。
今日は、今季初の大雪で交通機関にも影響が出ているようですね。
気候が極端に変わっているので、皆様も十分お気を付け下さいね。
では、本日は、先週から引き続いて、I様邸外構工事をご紹介しますね。
ブロック工事も終わり、カーポート、フェンスを設置していきます。
CIMG5111
その前に、I様の外周りでは水はけが非常に悪かった為、
雨排水には特に慎重に工事を進めました。
基本的に、カーポート等の雨排水は土間コンクリートの上に垂れ流しが
多いのですが、垂れ流しによって悪くなる水はけを、しっかり配管計画をする
事により、解決しました。
CIMG5113 CIMG5163 CIMG5164
カーポート樋には、全て配管で繋ぎ、垂れ流しを
完璧に無くしました。
CIMG5170 CIMG5175 CIMG5199
カーポート、スライドゲート、テラス設置が着々と進行中です。
では、今週はここまで。
長くなりすぎてしまうので、フェンス編を来週紹介しますね。
では、皆様、雪に気を付けて、お体を壊さないようにして下さいね。

I様邸外構工事^^(ブロック工事こだわり編)

皆様、お早うございます。ライファ本巣店長草野です。
寒暖の差が非常に激しい中、いかがお過ごしでしょうか?
体調には十分お気を付け下さいね。
こんな事を言っている店長草野は、先月から未だに、声がガラガラです。
すいません。
本日は、以前から紹介しております、I様邸外構工事の
ブロック工事こだわり編をご紹介しますね。
CIMG4969
入口の門塀。
ノヴェルボーダーと言う商材です。メーカーはユニソン。
カッコいい塀です。
CIMG5116
近くで見ると、こんな感じです。
CIMG5173
これは、ピンコロブロック。
約10㎝四角のブロックです。
駐車場入り口の角と言う事もあって、ただ隅切りするだけでは、
面白くないので、半円状の隅切りにしました。
CIMG5178
また、道路に接近している建物の所は、レンガブロックを
小端立てにして、積みました。
着々と工事は進んでいきます。
次回は、フェンス、カーポート設置編をご紹介しますね。
ホームページや、フェイスブックにも是非是非、見に来て
下さいね。
宜しくお願いします。

昨日は節分でした!(^^)!

おはようございます。スタッフの福田です。

昨日は節分でしたね(*^。^*)
みなさんの家では豆まきされましたか?
うちは、母親が夜中に思い出して、ひとりで豆まきをしてたそうです。

ところで、昨日の通勤の車の中で聞いていたラジオでやっていたのですが
『ワタナベ』姓の人は豆まきをしなくてもいい
と話していました。
みなさんは知ってましたか?わたしは初めて知りました。

昔、源頼光の四天王の一人である渡辺綱が、羅生門に住む鬼と戦って、
片椀を切り落とし退治したという話から、鬼より強い渡辺ということで
豆まきはしなくともよい風習になったということです。

鬼もワタナベさんが怖いんですね(ーー;)
そういえば、長良店にワタナベさんがいるんですが、豆まきはしたのかなあ~?
そして、毎年恒例で会社からいただける恵方巻き。
IMG_2609

今年は東北東でしたね。
ちなみにわたしはかんぴょうが苦手なので、毎年食べてません<(_ _)>